森本千絵さんが「水と土の芸術祭」ロゴ制作!

 

1月25日、東京六本木で「水と土の芸術祭」の新ロゴお披露目。

デザインをしたのはgoenの森本千絵さん。

 

最近、新潟でもいつくかの大きなロゴコンペがあった頃の発表だったので、ちょっと驚きでした。

水と土に関してはコンペは無かったと思われるので指名発注ですね。

ちょっと意地悪な言い方をすれば、新潟市民のデザイナーにチャンスを頂けなかったのはとっても残念。

彼女に負けないくらいもっともっと努力をしなければダメなのかもしれない。

 

数年前に、JAGDA新人賞展で長岡に来県されたときに、お話しをする機会が有ったのでいろいろと質問をしたことを思いだす。

とっても奇策なのに、ちょっとお尻が見えそうなファッションに驚いた記憶がある。

まだ、博報堂時代の事だったのでちょっと意地悪な質問をした。

もし、森本さんのデザインが気に入らないクライアントがいて。

だしてもだしてもOKがいただけなかったら…。

他のデザイナーを紹介します。

素直な答えだった。

 

その後、独立して現在の「goen」に。

彼女の進化は止まらない、最近ホームページを見たら、またバージョンアップしていた。

 

上の動画は東京プレス発表時のオープニングMovieだそです。

下の画像が新ロゴです。


CONTENTS

 

新潟市中央区東幸町4-10

ダイアパレスRC東幸町 東棟1402

 

※打ち合わせや取材に出かけていることが多く、メールでお問い合わせください。折り返しご連絡いたします。

 

お問い合わせ : メールフォーマット