新潟市内で観光と美味しいラーメンはいかが!

 

ベルクールです。

今日、GWのまっただ中とても良い天気です。

 

写真は朱鷺メッセからの景色です。

前回も31階からの景色がすばらしいとご紹介したのも

私の事務所がこの中にある空です。

 

毎日通っていると夕日の美しさを実感します。

 

さて、今日は事務所に来る途中も何台も県外ナンバーのクルマを見かけました。

朱鷺メッセの方へ向かっているクルマもありました。

 

 

 

せっかく新潟においで頂いたのなら

是非美味しいラーメンを食べていって欲しいですね。

 

新潟は昔、4大ラーメン。

現在三条のカレーラーメンが入って5大ラーメンが有名です。

 

濃厚味噌、生姜醤油、あっさり鶏がら、大油の極太麺。

そしてカレーラーメンで5大ラーメンです。

 

ただ私も全て食べているわけではありませんので

私の大好きなお店を紹介します。

 

すみませんが急遽思いついたので

写真はありません。

 

今はネットでもケータイでもすぐに場所を調べられるので

お店の名前をご紹介します。

 

◎大江戸 県庁前店

 ここは新潟ラーメンではなく秋田ラーメンですが、新潟と秋田しかありませんので

 ご紹介します。

 オススメは1.醤油ラーメン 2.冷やし中華 3.塩タン麺 4.やきそば

 味噌もありますが私はあまり好きではありません。

 醤油と冷やしには辛みが入ります。苦手な方はパスできます。でもコレが上手い。

 私は大江戸歴30年になります。

 

◎東横 笹口 紫竹山 愛宕(5大ラーメンの濃厚味噌)

 人気の味噌ラーメンの店です。東横歴も28年になります。

 割スープがでてくる濃厚味噌が有名です。

 オススメは1.味噌ラーメン 2.野菜味噌ラーメンです。

 各店味にばらつきがありませんのでどこでも大丈夫です。

 

◎広来飯店 駅南店

 ジャンルで言うと中国料理です。ラーメン屋さんではありませんが最高です。

 何を食べても美味しいです。私の広来飯店歴17年になります。

 オススメは1.エビそば 2.五目そば 3.担々麺 4.ラーメン

 

◎だるまや女池店

 こちらも5大ラーメンの大油系のこってりラーメンです。

 油に弱い方はちょっと難しいかも…。その場合はグループの孔明が良いかも。

 オススメは1.味噌ラーメン 2.だるまラーメン

 ここのすごいのは常に進化し続けること。ちよっと前までは

 だるまがお気に入りでしたが、味噌の味がバージョンアップしたため

 1番にしました。

 

まだまだたくさんありますが今日はここまで!

私なりのベスト4です。

まずは一度おためしあれ。

 

つづく。

 

 

 


CONTENTS

 

新潟市中央区東幸町4-10

ダイアパレスRC東幸町 東棟1402

 

※打ち合わせや取材に出かけていることが多く、メールでお問い合わせください。折り返しご連絡いたします。

 

お問い合わせ : メールフォーマット