みんビズサポーター登録セミナー参加

 

9月13日にGoogleが「みんなのビジシネスオンライン」

(みんビズ)サービスを開始した。

中小企業のビジネスをサポートするための

業種別に最適化されたサイトを1年間無料で利用できるサービスです。

 

昨日は、そのみんビズサポーター登録セミナーに参加しました。

 

当然、登録申請も出しました。

 

基本がJimdoのシステムを利用しているので

使い勝手はよく分かっているのでちょっと安心しました。

 

私のサイトもJimdoですし、私がクライアントに提供しているサイトも

Jimdoを使って提供しています。

いくら簡単に作れると言ってもなかなかきれいに作るのは大変です。

皆さんが困るのが画像です。

簡単にデジカメで写真は撮れるようになりましたが

どう撮ったらいいかというのはまた別物です。

 

みんビズのサイトはJimdoのもともとのデザインベースに手が加えられているので

そのままでスタートしやすくなったと思います。

ただ、一度選択してしまうと他のデザインを選び直せないのがネックですが…。

 

でも、個人事業主や中小企業などのサイトを作りたいが

コストをかけられない方には最適なシステムです。

 

今回の「登録セミナー」の講師の方はとても分かりやすいツールを用意しているので

見ていただければ、作ってみようか? と思う人も多いと思います。

 

みんビスサイトはこちらです。

 

無料で1年間「jp」ドメインを使えるのと

ブログ、Eコマス、メルマガやスマートフォン対応など

最新の機能がてんこ盛りです。

 

私のサイトがbellecoure.comでJimdoのPROを使用

今回、みんビズに登録したので1年間 bellecoure.jpも保有しました。

さあ、どう使おうかな?

 

 

 

 

CONTENTS

 

新潟市中央区東幸町4-10

ダイアパレスRC東幸町 東棟1402

 

※打ち合わせや取材に出かけていることが多く、メールでお問い合わせください。折り返しご連絡いたします。

 

お問い合わせ : メールフォーマット