村上にヒーロー誕生!

ベルクールです。

 

村上からこんにちは。

村上山北地区からリアルゆるキャラ登場です。

 

その名も「ボシレンジャー」。

メンバーのほとんどがsake3.comの編集メンバー。

 

楽しい事が大好きです。

みなさん応援しましょう。

 

詳しい説明はボシレンジャー・レッドさんら説明していただきます。

 

★キャラの名前
 ボシレンジャー・ピンク(ハマナス・ピンク)  

 シンボル・はまなす  

 必殺技・とげとげビーム


 ボシレンジャー・ブルー(岩がき・ブルー)  

 シンボル・岩がき  

 必殺技・ミルキーアタック


   ボシレンジャー・イエロー(稲穂・イエロー)  

 シンボル・いなほ  

 必殺技・ライスシャワー


   ボシレンジャー・レッド(赤かぶ・レッド)  

 シンボル・赤かぶ  

 必殺技・甘酢光線


   ボシレンジャー・グリーン(笹巻き・グリーン) 

 シンボル・あく笹巻き  

 必殺技・ハイ(灰)ボール

 

リーダーは真ん中のハマナス・ピンクです。

 

 

 

★観光宣隊ボシレンジャーが正式名です


さんぽくの昔からの女性の野良着、

いわゆる農作業用の上着【つづれ】…かすりの着物(上着)…

これは、通気性がよく、夏場も比較的あせもなどがでにくいようです

(うちのお母ちゃん談)

 

現在では日焼け防止用の意味合いが強く、

昔、あたしみたいなべっぴんな女性(ベルクールさん、笑ってるろ?)が好きな殿様がいて、

拉致されないようにかむったと伝承される【ボシ】
最後に下半身を包む【もんぺ】をはいて、

さんぽくの女性陣は、早朝から日が沈むまで休みなく、

家族のために働いてきたとされています。


この野良着コーディネート、さんぽくでは旧き良き、

また今だに受け継がれ、みなさんがお召しになっているということは、

着込む枚数の増減により四季折々の気候にも順応性があるとして、

結果的にコンフォータブルウェアであることの証明であると感じます。


さんぽくの伝承、伝統的な上記三種の神器に身を包み、

温故知新と同時に、百聞は一見にしかず、ではないのですが、

多勢に無勢の村上市街に負けじと日夜、地球の平和を守っているのです(^^ゞ

 

レッドさんありがとうございました。

 

次回後編お届けします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ボシレンジャー・レッド (火曜日, 21 12月 2010 18:47)

    Dear,Mr.Bell!!

    Thanks a lot !!

    連日の野良仕事が忙しくて(笑)、ようやく今拝見させていただきました^^

    おやがだ(リーダー)曰く

    「3月に、もう一回すっさげの
    (3月に、もう一回、とあるところで、お披露目よ♪)」

    おやげね おら~(たいへんだわ、あたしぃ~^^)

CONTENTS

 

新潟市中央区東幸町4-10

ダイアパレスRC東幸町 東棟1402

 

※打ち合わせや取材に出かけていることが多く、メールでお問い合わせください。折り返しご連絡いたします。

 

お問い合わせ : メールフォーマット